2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MGS4に見る日本ゲーム業界の困ったところ

ゆっくりした結果がこれだよって感じで あっという間に二週間経ってしまったよ。 秋葉原の事についてはあまりコメントしたくありません。理由は察してください。 メタルギアソリッド4が発売しましていい感じで売れ残っております。 いや、メタルギアシリー…

音屋 ねえ

リクエストがあったのでこちら。 音屋って東方ジャンルで音楽アレンジを出している人の総称。 2ちゃんねるゲームサロン板、東方幻想板など各種コミュニティでもしばしば軋轢を生んでいる。 でもね、音屋叩きの根っこって儲けているからじゃなくて、単にジャ…

ここに書いてある事ってすごい適当でおまけに独りよがりな文章で構成されてます。 本気になって怒ったりされますとかなり困ります。※欄の方VIP掲示板のたまご氏ですかね。 聡明な方とお見受けしますけど一度話をしてみたいものですねえ。

廃人同士の醜い争い

こっそり書いたこのエントリなんですが すでに気づいた身内もおりましてちょっとした反響を頂いております。 なんとも紅顔の至りでございます。 で、今回の話なんですが。 東方界隈がネトゲにそっくりという話の続きです。 先日ネトゲ運営をやっている人と話…

東方界隈はネトゲそっくり?

こんにちは、某日記シリーズを書いている困った人です。 ここでは個人的に考えていることを雑記的に適当に書きます。 今回のお題は 東方界隈とネトゲです。 ニコニコ動画にも持ち上げられ今年の東方同人イベント「例大祭」は5万人の動員を実現しました。 こ…