エロゲ?どんどん規制して良いよ(ただし自主規制で)

巷ではエロゲの規制とかで色々議論になって居るんだが、
こんなこと、毎度毎度同じように売り手が調子に乗って無茶をする→規制の黄金パターンじゃないかね。
第一、おかしいと思わない?
エロゲの広告が町のど真ん中に鎮座している秋葉原の姿をさ。
売り手が調子に乗って消費者がそれを支持したからあの姿になったわけで
ゾーニングがどうとか議論している暇があるならそっちをなんとかしろと言いたい。
それを見た外国人がびっくりして外圧がかかるのも当然なんだよ。 あの有様では。


そういう現実を忘れて俺たちを規制するななんてちゃんちゃらおかしい。
まず自分たちに枷を付けて世間様に我々はしずかにやりますのでお目こぼししてくださいと言えばいいだろう。


ただ、法で規制してしまうのはまずい。 単純所持禁止とかこの辺の問題については
きちんと分かっている先生方に任せるとしても、濫用されるか有名無実化するかの二択しか無くなる。
別件逮捕のネタにするくらいしか仕様用途がないのではないのかな。
ただ、そういってもここまで野放しでやりたい放題やっていたらクソ法律だって成立する口実ができちまう。
だからこっちとしてはきちんと自主規制をして法整備しなくてもうちらでやりますときちんと意思表示をすればいい。
すべてはこれからだよ。