東方儚月抄

 なんか嫉妬がおりまざった秋☆枝氏バッシングが酷いのですが
 それを踏まえてネタとして楽しむくらいの度量はほしいところ。
 今のままではかんなぎ騒動を笑うことは出来ない。 
 

 一番厳しいのは東方キャラは個人主義が激しすぎて連携がしづらいこと
 これがわかったことは大きな収穫だったと思う。
 だから大きなプロジェクトをはじめようとしても意図した行動をしてくれないからあっさり破綻する。
それを東方らしいというか話としておかしいと捉えるかは別の話。
 

 みんな儚月抄に少年漫画的な予定調和された、けど東方のエッセンスがある話を求めていたんだろうなと思う。
 そんなにイライラするならネタキャラの要素たっぷりの連中でなんか話をい書いた方が良いと思うんだけどね。
 ちくわとか。